効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

中野のミスドでドーナツ1時間食べ放題エンデューロ!

減量のシーズンを終え、わりと自由に食べたいものを食べたいなーと思いつつ、いくつかの峠で今の体重での自分の実力を知っておきたいという気持ちから、なかなか甘いもの、油ものには手を出せない今日この頃。

 

しかしかつては自分"ドーナツハンター"と呼ばれた(どこで)程、無類のドーナツ好きであるから、減量を終えた今どうしてもドーナツが食べたい

しかしいい歳した男が一人で海老名ららぽーとミスドでひたすらドーナツを食べてる絵面ってどうなのよ、という気持ちからTwitterで同伴者を募ってみたところ、あんこさんにお伴していただけることに!

 

場所は中野のミスドで時間は19時と遅めということで自走可能と判断

自転車で自宅から往復約90km、ドーナツ食べ放題で摂取するであろうカロリーを差し引くと圧倒的に摂取が多い気が...(((´-`)))

 

f:id:hkr0024:20181004014127p:plain

f:id:hkr0024:20181004014221p:plain

しかしご存知だろうか.かの有名なサンドウィッチマン伊達ちゃん曰くカロリーは真ん中に集まるから、その真ん中が空洞になってるドーナツは実質0kcalである.つまりカロリー収支は気にすることはないだろうと高をくくる

 

40km程だし,17時前に出発すればグロス20km/hでも充分余裕をもって到着と思っていたら,都内入ってからの246号線の渋滞っぷり,都内の信号多すぎ&長すぎ問題で想像以上に時間が取られる...結局あんこさんを少し待たせる形でぎりぎりの到着となった.

 

都内を走る際は時間にゆとりをもっておかなくてはならない(戒め)

 

 

初対面のあんこさん,想像していたよりもずっと若く見える

「ん?もしかして歳下だったかな?」と思いながらも話をしているとまさかの3つ上!!

見た目若すぎです(^o^)

 

しかも「わざわざ中野まで脚を運んでくれたのだからここは奢りますよ」

と言ってくださり,ご馳走していただくことに

まさに圧倒的感謝(>人<)!!!

 

 

 

そうして俺とあんこさん2人のドーナツ1時間エンデューロが開始された

 

  ----------------------------------------------------------------------

【 一応簡単にミスド食べ放題のルール説明 】

・60分 ¥1200 5分前にラストオーダー

 

・60分"食べきり"ではなく,60分の時点で注文していたものは終了後も食べ続けてて良い!(1年前ららぽーと海老名では60分で"食べきり"で,皿やトレイも片づけられた)

 

・1回にトレイに取れるドーナツは6つまで(ららぽーと海老名では3個だった...店によって違うのか?)

 

・甘い系の普通のドーナツはもちろん,デリ系のトーストやパイも食べ放題

 

・ドリンクもコーヒー,コーラのような普通のものから,期間限定のかわいい系(当然一部は除く)までグラス交換制でおかわり自由

 

 ・食べ残し厳禁!! もちろん持ち帰りも厳禁!!

 ----------------------------------------------------------------------

 

どんどんドーナツ!!ドーンといこう!!

 

まずは大好きポンデリング群&フレンチクルーラー(START 19:10)

f:id:hkr0024:20181009105514j:plain

中野店の圧倒的豊富な品揃え,ポンデリングだけでも5種類(季節限定がこの他に1種)

フレンチクルーラーもノーマルのものと,『焼きチョコフレンチ』というもの

焼きチョコフレンチ,初めて食べたけどなかなか美味(*´-`) チョコ好きはぜひお試しあれ

 

1周目は楽勝でクリア.Rap time は20分

 

 

お次は季節限定ラインナップ!(19:30)

奥はツナメルトというトースト系

f:id:hkr0024:20181009105943j:plain

 

飲み物もなんだかかわいいハロウィン仕様(時間がやたらとかかるのが難点・・・)

右のにょろにょろみたいなやつが紅茶の風味強めでかなりうまい!!

公式で調べたら「紅茶スティックミイラの『目立つ名前募集中ドーナツ』」

どうやら名前を募集しているらしい...にょろにょろでいいんじゃ('ω')???

 

手前のイチゴがけエンゼルクリームみたいなやつも中にシナモンが効いたりんごジャムが入っていてこちらも捨てがたい!!

 

奥の二つは正直う~ん...ホワイトチョココーティングの部分は美味しいけども,それを味わうなら手前のホワイトチョコがけポンデリングで充分

むしろホワイトチョコポンデリングはレギュラー化して欲しい(切実)

f:id:hkr0024:20181009110018j:plain

ニヤニヤしやがって...写真の絵的には良いし,でかくて満足感もあるけども,どうせなら他のもっと美味しいドーナツを食べて心もお腹も満たしたかったぜ

まあ食べ放題だから許そう!マスクド・ジェントルマスクド・レディ

 

 

トースト系のツナメルトは絶品なのだが定価が270円(税込)!!こういうものも全て定額1200円で食べ放題なのがドーナツビュッフェの良いところ

 

あまり量を食べる自信がなく,かといって損をしたくないという人はこういう系をチョイスするのも一つの技

 

食べたいものを好きなだけ食べれる」と考えるか「普段じゃ絶対に選ばないだろうものに挑戦できる」と考えるかは自由

お金出して買うとなるとハズレを引くのが怖いから保守的になっちゃうしね( ˘ω˘ )

 

二週目も余裕でクリア.Rap timeは21分(かわいいコーヒー作るのに時間ロスした感)

 

 

 

三週目,秋の新作クレームブリュレドーナツ3種&大好きなハニーオールドファッション,ゴールデンチョコ,ハニーディップの三連星(19:51)

f:id:hkr0024:20181009110730j:plain

クレームブリュレドーナツ,はっきり言って滅茶苦茶おいしい

これを食べずして秋は終われない。否,終わってはならない

 

カスタードアップルシナモンマロンとあるが選ぶとすればカスタードを推したい

 

ちなみに成分表示

f:id:hkr0024:20181005024254p:plain

 

(´-`).。o(残念ながらクリームブリュレドーナツは真ん中に穴が空いていないのでカロリーが存在してしまう...)

 

3つとも大して変わらないから好きなものを選ぶと良いが,糖質とカロリーを気にするのであれば『アップルシナモン』になるのかな(^o^)?

そもそもカロリー気にしてドーナツ食えるか!なわけだが()

 

三周目も大満足のクリア!Rap timeは18分(クレームブリュレは圧倒的食べやすさでタイムが縮まったか)

 

 

二周目の途中でペースを落とし,そのままコーヒーブレイクに入ってしまったあんこさんであったが,俺はまだまだ踏める!ということで踏みまくる!!!と思いレジに向かったらまさかの制限時間残り1分前

 

 1年前,ららぽーと海老名店のミスドでドーナツビュッフェをやったときは60分ちょうどで食べるのを強制的に止めさせられ,皿を下げられてしまうシステムであった

ここもそうだと思い,1分じゃ流石に1個も食べられないな...と思い店員さんに聞いてみると

 

「60分の時点でお席にお持ちいただいたドーナツはその後もお召し上がりいただけますので,あと6つ選んでいただいてかまいませんよ~(^o^)」

 

神か!!ドーナツの神か!!

この店は迷えるドーナツ難民を救ってくださる,ありがとう中野店!

(このシステム,まさにエンデューロレースと言えよう)

 

ということで四周目に突入!!

席に座るとあんこさんの目が若干ひいている...

(まだそんなに食べれるのかよ・・・)という心の声が聞こえてきた気がした^^;

 

 

四周目はオーソドックスなものだが「普段は選ばないもの」をチョイス(20:09)

f:id:hkr0024:20181009111221j:plain

久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しいじゃねーの!!的な再会を期待したものの,

普段は選ばないだけあってそこまでの感動的な再会もなかった

チュロスなんかはコンビニで売られてるハニーチュロスの方が俺は好き

 

最後はエンゼルクリームでゴールイン!!!

(´-`).。o(昔よりクリームの量少なくなってないか...??)

 

四周目は時間を気にせず,あんこさんとゆっくりお喋りをしながらドーナツの幸せを噛み締めた

 

リザルト,という名のレシート

 

f:id:hkr0024:20181009111826j:plain

 

合計25個のドーナツ,3杯のドリンクをいただきました

1200円なのでドーナツだけで割っても1つあたり50円!!

ドリンクも飲み放題なので圧倒的お得!!!!ドーナツビュッフェコスパ高杉!!!

 

 

帰りはたくさんのドーナツを食べた幸せの余韻に浸りつつだらだらとペダルを回す

穴の空いたドーナツは良いとして,空いてないやつらは身体で燃やさなくては(^o^三^o^)

 

f:id:hkr0024:20181009112327p:plain

エナジーアウトプット1434kJとあるけど90km程度で獲得標高も700mとかだし,実際はもうちょっと少ないだろうな...

なんて思ってたけど,翌日,翌々日と体重計に乗るも体重,体脂肪率ともに変化無し

 

皆さんもドーナツビュッフェにチャレンジするときは是非,最寄りのミスドをチョイスせずに,あえて遠くのミスドへ自転車で行ってみよう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

食べて走って燃やす!!これが自転車の健康的な楽しみ方( ˘ω˘ )

スイーツ系ローディの方といつかいろんな美味しいものを食べに行きたいな~