効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

「たまご会🥚」誕生の話

このブログを書いている2月、三島にある卵系のスイーツや料理を提供するお店「TAMAGOYA」へ行く月例ライド、通称「たまご会🥚」は第4回を迎えた。

第5回ももう計画されており、今からとても楽しみで仕方ない。

 

そんなたまご会の誕生のきっかけは10月某日、自分が彼女と行った沼津ドライブであった。


f:id:hkr0024:20200209040814j:image

f:id:hkr0024:20200207003047p:plain

 

以前からBASSさんやハマちゃんさん、なかせさんあたりがTAMAGOYAへ行っており,とても気になっていたので自分も行ってみたという経緯である。

TAMAGOYAの他にも沼津の水族館やら深海水族館、深海プリンなども満喫した楽しいドライブであったのだが、Twitterのフォロワーであるじ~じさんとひろみさんがTAMAGOYAに反応を示してくださった。

 

 

f:id:hkr0024:20200207003928p:plain

 

「減量」で行きつく先は卵なのだろうか、ローディで卵好きは多い気がする。

そして俺は何を隠そう生粋の卵LOVER。初めて親に教えてもらって作った料理は卵焼き。なぜなら美味しい卵焼きをいつでも自分の手で作りたかったから。

中学・高校とお弁当を作ってもらっていたが、卵焼きが入っていなかった日はおそらく片手におさまる程度だろう。そんな卵には目がない自分にとってこのお誘いはとても魅力的であった。

 

このリプライの後、すぐにじ~じさん、ひろみさんのDMグループが発足した。

「たまご会」誕生の瞬間である。

 

TAMAGOYAは開店~11時まではモーニングメニュー、11時~はランチメニューありなど時間帯によって提供されるメニューが異なる。

限定パンケーキメニューも多いので何を食べにいくかで狙う時間が違ってくるのが大きな特徴

3人でTAMAGOYAのメニューを見ながらあれが美味しそう、これが食べたいなど話し合うのはとても楽しかったり....(*´-`)

 

そしてルートは箱根椿ラインを越えて沼津へ行き、帰りは熱海峠経由で帰るということになった。

 

じ~じさん,自分,ひろみさんと三人でペースで登る。(最後だけ抜け出した覚えがあるが・・・・笑)無事登頂した大観山は快晴であった

【じ~じさん’s オーダー】

じ~じさんは卵かけご飯とさつまいもパンケーキをチョイス

 

f:id:hkr0024:20200207005308p:plain

TKGを頬張るじ~じさんのこの笑顔

美味しいことは容易に想像ができるだろう(是非みなさんもお試しあれ)

 

【おーにし’sオーダー】

f:id:hkr0024:20200207010241p:plain

 

究極の親子丼とノーマルパンケーキをオーダー

親子丼がまーじーでヤバかった...今まで卵好きとして数多の親子丼を食べてきた自分にとってもこの親子丼は確実に3本の指に入るほど美味しい親子丼であった。

親子丼に大感動しつつ、その後きたパンケーキもふわっふわぷるんぷるんで至福のヒトトキであった。

 

【ひろみ’s オーダー】

ひろみさんも自分と同じ親子丼をオーダー。小食ということで親子丼だけでお腹いっぱいになってらっしゃったけど、自分と同じ卵LOVERのひろみさんも感動してらっしゃった。

TAMAGOYAの究極の親子丼、やばいですよ(宣伝)

 

その後は椿ラインで死んでしまった脚を労りつつ、箱根峠を登って帰宅

 

f:id:hkr0024:20200207010808p:plain

 

帰宅後。定例会にしていこう!!という提案。

一緒に走った仲としてこれ以上嬉しい言葉はあるだろうか!?!?

これが「たまご会」の由来でした。

 

月に一度、美味しいスイーツ(orご飯)を求めて150km overのロングライドをするグルメライドをする。それがTAMAGOYAの基本コンセプトとなっております!

(最近は少しそのコンセプトが揺らぎ始めておりますが....笑)