効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

来年の"君"に届け〜1年後のあなたへ送る手紙〜

2/17、拓海くんが引っ越しの手伝いに神奈川へ来てくれた。

海老名→相模原(おださが〜中央林間の間あたり)に引っ越しを無事終え、拓海くんは連休だということで翌日は一緒に走りにいくことになった。

f:id:hkr0024:20200222233714j:image

中央林間から境川はアクセスいいね。

この日は天気も良くまさにサイクリング日和

前日GOCHIのメンバーと夜遅くに戸塚周回練をした拓海くんにもちょうどいいレストライド

自分は修論発表のために全然乗れてなかったからリハビリライドって感じだったけども...

 

サイクリングロードは先頭交代しながら走るような"ガチの走り"をするような場所ではなくむしろ景色や風を楽しむ道だろうという持論がある

だからこの日も俺が淡々と前を走っていたのだが、気持ち良くて少し踏んでしまい、想定よりも30分ほど早くついてしまった(´-`)

 

江ノ島ファミマでGOCHIのこーきくんと合流し、本日のお目当て『PCH coffee』へ向かう

実はこーきくんと走るのは初めてだったり。まあ数kmほどで終わってしまったけど。。

 

お店に入ると何やらお手紙のようなものがf:id:hkr0024:20200222235233j:image
f:id:hkr0024:20200222234645j:image

『ラストレター』という映画とのコラボレーション企画で、どうやら宛名を書いて出すと1年間お預かりしてくれ、ちょうど1年後に宛先に届けてくれるというお手紙セットらしい。

パンケーキのオーダーが20分ほど時間がかかるとのことだったので、せっかくだからと盛り上がる男3人

じゃんけんで負けた人が1年後の自分へ手紙を書いた。

1年後の自分に手紙を出すの、地味に結構プレッシャーあるからね...(´-`)
f:id:hkr0024:20200222235301j:image

10歳の小学生が2分の1成人式で20歳の自分に宛てた手紙かな('ω')???

百歩譲って小学校の卒業式でタイムカプセルに埋めた手紙クオリティ。笑

 

ついでに三人で誰かにもう1つ手紙出そうよということで書き始める


f:id:hkr0024:20200222235636j:image

来年の"あなた"へ愛を込めて....f:id:hkr0024:20200223001450j:image

誰に書いたかは来年の2/18のお楽しみです(^ω^)

 

 

f:id:hkr0024:20200222234621j:image

そうこうしているうちにパンケーキが運ばれてきた

ふわっふわでほどよい甘み。この日はバレンタイン近辺ということでLINEの友達登録をするとバナナとチョコのトッピングをしてもらえるというラッキーデーであった。

 

帰りは拓海くんはドラクエウォークの都合上、鎌倉大仏の側に行きたいとのことで。ここで一旦お別れ

自分は海老名でヤマトの時間指定の都合上、先に帰らなくてはいけなかったので海沿いを走ること茅ヶ崎


f:id:hkr0024:20200223000210j:image

 

ベンチに腰かける女性2人もまたエモし。

こういうゆったりとしたライドは自転車本来の楽しみを気付かせてくれるね。

 

 

 

その夜

中央林間に一足早く引っ越したGOCHIのなみさんと、その伴侶こと中央林間で生まれ育ったちあきさん、そして途中合流のすっしーと飲み。


f:id:hkr0024:20200223000822j:image

拓海くん以外みんなこれから中央林間民としてどうぞよろしくお願いします🙇

拓海くんもまた神奈川遊びに来てね!