効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

サイクルボール静岡編〜伊豆イチ富士イチ〜(前編)

自分が所属させていただいているTeam GOCHI 今でこそ若手の社会人が中心のホビーサイクリングチームとなっているが、その結成は2015年(?) 今より5年も前で、当時は学生チームという感じであったことを記憶している というのも自分がGOCHIに所属したのはつい…

サイクルボール静岡編〜ハマイチ〜

兵庫で産まれ、仙台で過ごした幼少期。そして新潟で育つこと14年 その後大学進学と同時に神奈川へ来て早7年目 そんな自分だからだろうか? 「ハマイチ」ときいてまず思ったのが『え、どこ?』であった。 東海の自転車乗りにはメジャーなスポットなのだろうか…

サイクルボール関西編~ビワイチ・アワイチ~

こんな逸話を知っているだろうか 琵琶湖と淡路島はなぜ形が似ているのか? それは神様(ダイダラボッチ?)が大きな手で地面をすくい上げてできた窪地に水が溜まってできたのが琵琶湖。 そしてそのすくい上げた土をそのままポンっと海に置いたのが淡路島。 …

『Everesting』チェックメイトCC withじ~じさん

先日、新松田にある『チェックメイトカントリークラブ』に至る峠道にて 獲得標高8890m/距離192kmにて無事エベレスティング【カテゴリー:Short(Steep)】達成しました! (※今はまだ申請中) 半原越にて達成することおよそ1年4ヶ月前 「2度とするか」と誓っ…

来年の"君"に届け〜1年後のあなたへ送る手紙〜

2/17、拓海くんが引っ越しの手伝いに神奈川へ来てくれた。 海老名→相模原(おださが〜中央林間の間あたり)に引っ越しを無事終え、拓海くんは連休だということで翌日は一緒に走りにいくことになった。 中央林間から境川はアクセスいいね。 この日は天気も良く…

第4回たまご会(2/1)【後編】

そしてTAMAGOYA到着 さすがに土曜日とあってにぎわっていた。行列ができるほどってわけではないのが幸い... われわれも人数8名となかなかの大所帯なので30分ほど待つことに 先に注文を選び、待つ感じ。 注文を決めて待つも、お腹が空いたので毎度気になって…

第4回たまご会(2/1)【前編】

第4回たまご会 前回のメンバーから「奥様のお誕生日だから」という素敵な理由からカゼトバさんが、そしてお仕事ということで拓海くん、はるかさんが不参加に 今まではひろみさんが「水曜日休み」という理由から、混雑も回避できる平日開催だった。 それが1…

第3回たまご会🐣(1/15)【後編】

お腹も心も満たされたメンバー 再び「グッパ✊✋」でグループ決めをする 先発:じ〜じさん、ひろみさん、ryuta君、はるかさん 後発:おーにし、拓海くん、カゼトバさん 先発が出た10分後にスタートし、市街地区間ということで自分が先頭で淡々と180W前後で踏む…

第3回たまご会🐣(1/15)【前編】

第3回TAMAGOYAライド 今回は前回のメンバーから2名増えての7名 おーにし じ〜じさん ひろみさん ryuta君 カゼトバさん 拓海くん←new はるかさん←new スイーツ大好きGOCHIのパティシエローディーこと拓海くん、そしてじ〜じさんと仲がよくヒルクライムレース…

クリスマス イズ ~クリスマスイブは伊豆イチしよう~

「クリスマスイブに伊豆イチする”クリスマスイズ”やりたい」 そう考えたのは2年ほど前。しかし天候や体調に恵まれず実行することができなかった。 それに何といってもクリスマスイブ,普通は優先度の高いイベントが入ってしまう。 そんな中、この頭の悪い企…

第2回たまご会(2019/12/11)

第2回たまご会 前回第1回の様子を見て興味を抱いてくれたGOCHIからはryuta君、雑兵からはカゼトバさんが参加してくださった。 この日は限定パンケーキを目指し、早朝未明出発 自分と同じ海老名在住のカゼトバさん、そして日野あたりに住んでいるryuta君との…

「たまご会🥚」誕生の話

このブログを書いている2月、三島にある卵系のスイーツや料理を提供するお店「TAMAGOYA」へ行く月例ライド、通称「たまご会」は第4回を迎えた。 第5回ももう計画されており、今からとても楽しみで仕方ない。 そんなたまご会の誕生のきっかけは10月某日、自分…