効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

第4回たまご会(2/1)【前編】

第4回たまご会

 

前回のメンバーから「奥様のお誕生日だから」という素敵な理由からカゼトバさんが、そしてお仕事ということで拓海くん、はるかさんが不参加に😢

 

今まではひろみさんが「水曜日休み」という理由から、混雑も回避できる平日開催だった。

それが1月から通常の土日休みになったということで土曜日開催となった。

(基本的に発足メンバーであるところのじ~じさん,ひろみさん,そして自分の予定によって日程が決定される)

しかし,土曜開催のおかげか前回にも増して多くの方が参加してくださった

 

おーにし

じ〜じさん

ひろみさん

ryuta君

井口さん←new (往路のみ)

ゆうきちさん←new

はらいちさん←new

サワむ君←new

りょうさん←new(現地合流)

海くん←new(現地合流)

 

という総勢10名でのライドとなった。

(チコすけさんのブログの”全選手入場”をやりたくなるようなボリュームのあるメンバーだ....笑)

 

 

 

はらいちさんは埼玉から、ゆうきちさんは千葉からと遠いところからはるばる来てくださりありがとうございます🙇

 

りょうさん、海くんの佐々木兄弟は小田原までトランポして伊豆を160kmほど走ってから合流するとのことで(ヤバすぎ...)

 

今回は土曜日ということもあり平日より混雑するだろうと予想し、開店凸を目指して朝5時伊勢原セブン集合

スタート地点の待ち合わせは8名

f:id:hkr0024:20200209223135p:plain

今回はグッパ✊✋ではなく高強度組慈愛のryuta牽き組とに分かれた。

先発:じ〜じさん、井口さん、はらいちさん、サワむ君

後発:おーにし、ryuta君、ひろみさん、ゆうきちさん

 

今回のルートはこちら

f:id:hkr0024:20200209113915p:plain

小田厚側道からの海沿いで真鶴までいき真鶴駅そばのセブンイレブンで一旦合流

その後は熱海まで行かずに途中の『伊豆山』T字路で右折し登りに入る
MOA美術館の横を通過する熱海峠攻略ルート
帰りは熱海峠から熱海駅の方へ下り、早咲きの熱海桜🌸を観ていこうというコース

 

分差をつけてもどうせ抜かされるだろうとのことで先に高強度組を行かせ、ほとんど秒差をつけず後発もスタート

二つ目の曲がり角くらいにはすでに先発は見えなくなっていた....

後発グループはキツくないが、決して遅くないという絶妙なペースで進んでいく。流石伝説のペーシストRYU-TA

道中は初対面のゆうきちさんといろいろとお話できてとても楽しいグループライド感

 

気付けば真鶴セブンについてしまった。が...

f:id:hkr0024:20200209222910p:plain

先発隊がいない😅

どうやら真鶴旧道を通るとここのセブンイレブンの前を通過しないらしく(俺のルート引きミスです...)、先へ行ってしまってるようだった。

とはいえこの先は登りはじめまでコンビニもないので補給と休憩を済ませ、再スタート

伊豆山T字路を確認して右に曲がると始まるえげつない登り!!しかしここまで一切脚を使わずに来れたので、せっかくだし踏もうということで1人で飛び出す。

最近のzwiftの効果か、急勾配でいつもより一定パワーで踏めている感覚。気持ちいい〜!!としばらく登っているとryuta君、ひろみさんから着信

どうやら道を間違えてしまってたようだった...

いいペースで登れてたと思ったのに😱(※ここでおーにし脚を使い果たす(終))

 画像

 

俺が1人で盛大に道を間違えている間、ryutaくん,ひろみさん,ゆうきちさんの3人は絶景を楽しんでいた。羨ましい....飛び出さなきゃよかった😢

 

先発隊と合流し、高速ロング伊豆編を終えたりょうさんとも合流する

おーにし「あれ?海くんは?」

りょうさん「海は死んだ」

おーにし「("死んだ"じゃなくて"殺した"なんじゃ....)」

 

 

海くんは小田原にある万葉の湯に緊急入院しているらい♨

 

仕方がないので9人でMOA美術館を目指しアホ坂を登っていく

 画像

 

f:id:hkr0024:20200209220857p:plain

 入口からもう斜度がえぐい

 

画像

みんなでえっちらおっちら登っている中、ryuta君は動画を撮るなどの余裕を見せていた(地力がちげぇ....) 

 

そしてMOA美術館着

f:id:hkr0024:20200209223554p:plain

 

f:id:hkr0024:20200209223949p:plain

 これで登りがおしまいかと思いきや、俺が引いたルートはまだここで三分の一程度の標高だということを知らされる😱(熱海峠を越えて十国峠までいくルートを引いてしまっていたようだ)

計画者でありながら道を間違えてみんなを待たせるわ、ルートをしっかり精査していないわ頭にも入っていないわで大変不甲斐ない、というより失礼な行為をしてしまったと深く反省しております....(T_T)

 

急遽ルート変更して熱海峠で三島まで下ることに。

熱海峠までも想像以上に登る道。伊豆山からの激坂アタックで脚がもうない自分はひたすら先頭集団がギリギリ見えるくらいの位置でひたすら耐えていた。

ゆうきちさんも同じくらいのペースで耐え登っており、自分も負けてられないゾと奮い立たせてもらった。

 

そして熱海峠を迎えたタイミングで往路のみの予定であった井口さんが「この先下って、また登り返してくるのキツいのでここで引き返します」とのことで、1人お先にオールアップ

行きのグループが違ったから仕方ないが、結局井口さんとは熱海峠しかご一緒できなかったので次回は是非ご一緒させて下さい🙇

 

 

長かった登り(これでも短縮ルートだったのだから危なかった...)も終わり、あとは三島側へと下るだけ。

 

下り始めはryuta君が前をペースで引いてくれていたが、何を思ったか漢おーにし、トンネルに入る手前あたりで加速ッ!!

しかし先頭に出て踏むも、道間違いの激坂によりほぼ脚が無い状態だったためトンネルを抜ける頃には失速....

するとryuta君が前に出てさらに加速!後ろにじ~じさんを連れて先頭へ躍り出た。

後ろを確認するとはらいちさん,ゆうきちさんは出遅れた様子

しかしここで千切れたら余計にきついので我慢のツキイチ

途中で1度前に出るも320Wくらいで踏んでいても減速、400Wでようやくいいペースという感じで「(あっ...戦力外なやつや😅)」となり、その後はただの金魚のフンと化した

f:id:hkr0024:20200210065133p:plain

f:id:hkr0024:20200210065110p:plain

そしてこのダウンヒル通称「無限に踏める下り」(りょうさん命名のセグメントでまたもランクインを果たしてしまう🏆

ええ、第3回たまご会の246号線の下りと同じツキイチおじさんでしたけどね

 

下り終わったあたりで先にryuta君、じ~じさん2人にはTAMAGOYAへ向かってもらい席確保をお願いし、自分は後続のメンバーを待つ。

ほどなくしてはらいちさん、ゆうきちさんが来た。聞いたところによると二人でローテ回して踏んでいたらしい....はらいちさんとローテ回せるとはゆうきちさん、知ってはいたがやはりお強い😂!!!

そしてサワむくん,りょうさん,ひろみさんを待ち6人そろってTAMAGOYAへ

(サワむくんが踏まなかった理由は出遅れたからだったのだろうか...?一番踏みそうなのに....笑)

 

 

 

第4回たまご会【後編】に続く....