効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

GOCHIオーバーナイト水信玄餅ロング2019

GOCHIのりゅーたくんプレゼンツ,オーバーナイト水信玄餅ロングも今年で3年連続3回目

 

昨年の第2回に参加させてもらってとても楽しかったので今年も迷わず参加

ちなみに去年参加したときはまだGOCHIのメンバーではなかったものの,「このチームに入ったら絶対楽しいだろうな」と確信した思い出深いライド

 

そんな昨年のオーバーナイト水信玄餅ロング2018の様子はこちらから☟

りゅーたくんの記事

6/24 水信玄餅オーバーナイト&霧ヶ峰 - TeamGOCHI

拓海くんの記事

念願の水信玄餅!part① - パティシエローディー⁈

念願の水信玄餅!part② - パティシエローディー⁈

たにさんの記事

6/24(日)水信玄餅ライド - おおたにの練習日記

ゆうくんの記事

水信玄餅オーバーナイトラン : のんびり気ままに

 

昨年は相模湖深夜2時集合だったが,今年は深夜0時...

回を増すごとに集合時間が早くなっているらしいが「終電でこれるように」というりゅーたくんからの配慮だったらしい。流石

 

そんな配慮など関係なく普通に相模湖セブンまで自走で向かった

 

まあ海老名からなら30kmちょっとだしね( ˘ω˘ )f:id:hkr0024:20190819122820j:image

今年の頭の悪いメンバーは

3年連続3回目のオーバーナイト水信玄,主催のryutaくん

去年はお仕事峠による疲れが限界を超えてしまい悔しくもDNSになってしまったなみさん

山梨方面までの自走は初(?) 最近メキメキとレースの調子が戻ってきているあめたろうさん

そして昨年は組み立て途中だったAddictを今年は乗ってきましたおーにし

 

昨年よりもスタートが早いせいか,比較的交通量のある国道20号線を走る

日差しがない上に川沿いということもあり,すでに真夏とは思えない涼しさ

大月のファミマで少し休憩をしたのち,笹子峠へ向けて走り出す

 

昨年は新トンネルの方を走ったが,今回は峠を登るコースにある『旧笹子トンネル』通る

2012年に起きたトンネル内崩落事故で「笹子トンネル」の名前を知った、という方も多いと思います。笹子トンネルには新旧の2本があり、2012年の事故が起きたのは上り線用の新トンネル。今回取り上げるのは、下り線用の旧トンネルです。

旧トンネルには、過去このトンネル内で死亡したと噂されている少女の霊が目撃されています。実際に現場へ行ってみると分かるかもしれませんが、トンネル内は車一台がぎりぎり通れる程の幅しかなく、照明が全くありません。少女の死亡事故が起きても全く不思議ではありません…。トンネルの大月市側には古い地蔵が祀られています。何かがあると言うことは間違いないと思います…*1

 

ガチガチのガチな心霊スポット.....大丈夫かなと思いつつメンバーに聞いてみると「一人じゃないし大丈夫大丈夫」というスーパーポジティブな一同

 

笹子峠の登りに入ると良い感じの緩斜面で楽しくてついつい踏んでしまうおーにし

そしてそれに着いてきてくれるあめたろうさん

とはいえお喋りしながら大半を走り,ラスト1kmほどだけあめたろうさんを見送っての登頂f:id:hkr0024:20190819122934j:image

トンネルは光を飲み込むまさに"the 闇"

(´-`).。o(写真のコントラストとか変えたら何か写ってるかも?)

f:id:hkr0024:20190819123058j:image

後続の二人を待ってパシャリ

りゅーたくんの1200ルーメンのライトを頼りに慎重に下る

 

笹子を下り引き続き20号線を淡々と走る

お腹が空いてきたのもあり,なみさんのドリンクがなくなったのもあって竜王手前のデイリーでピットイン(20号線沿いコンビニ少なスギィ!!!)f:id:hkr0024:20190819123301j:image
f:id:hkr0024:20190819123327j:image

屍と化すメンバー

踏み疲れてるわけではなく,単純にオーバーナイトによる眠さ

とはいえコンビニの駐車場で寝るわけにもいかず,近くに公園があるということでそこへ向かうことに


f:id:hkr0024:20190819123407j:image

都合よく4つのベンチを発見!

しかし芝生で輪講袋にくるまって眠るなみさんf:id:hkr0024:20190819124209j:image

(´-`).。o(遺棄された死体みたいだな...)

 

小休止ができたものの,蚊に6か所くらい刺されてキレ気味のワイ

台ケ原の金精軒本店の水信玄餅の整理券受付開始時刻の7時に間に合うよう再出発

 

f:id:hkr0024:20190819124219j:image


f:id:hkr0024:20190819130646j:image

無事ファーストロットで水信玄餅をいただける整理券GET

配布開始は8時40分~であるため再びsleepする一同


f:id:hkr0024:20190819123507j:image

今年も来ました,年に1度の夏の風物詩,水信玄餅。ぷるんぷるん天国


f:id:hkr0024:20190819123540j:image

金精軒の敷地内で売られてた桃の直売屋台で桃を購入

大中小,それぞれ300円,200円,150円とお買い得


f:id:hkr0024:20190819123628j:image


f:id:hkr0024:20190819123602j:image

近くの酒蔵で銘水の出る蛇口をお借りし,綺麗に洗って丸かじり

 

ここまでですでにヘトヘトな感じのなみさん

しかしリタイアを許さないメンバーによって全員揃って目指せ霧ヶ峰


f:id:hkr0024:20190819124233j:image

躍動感

 

標高が高いために気温は涼しいものの,やはり日差しはそれなりにあるためジリジリ

我慢できずに道路の横を流れる川へ!!f:id:hkr0024:20190819125038j:image

f:id:hkr0024:20190819125052j:image

(´-`).。o(水死体???)

川に入って脚も(?)心もリフレッシュし,再び霧ヶ峰を目指す

 


f:id:hkr0024:20190819125206j:image

最&高

 

f:id:hkr0024:20190819125257j:image


f:id:hkr0024:20190819125354j:image

そしてゆるキャンにも登場したコロボックル ヒュッテ


f:id:hkr0024:20190819125223j:image


f:id:hkr0024:20190819125337j:image

俺がしまりんだ

 

霧ヶ峰を下り,諏訪湖を一望できる立石公園まで下る

途中道を間違えて激坂を下ってしまうおーにし

それを止めようと追いかけてくれたなみさん


f:id:hkr0024:20190819125644j:image

そしてまさかの15%オーバーの激坂を登り返すことに....普通に右脚攣った(笑)

そしてTSS400overの疲労困憊のなみさんを巻き込んでしまって申し訳NASA


f:id:hkr0024:20190819125425j:image

君の名は。

 

帰りは上諏訪駅から特急あずさを使って最寄駅までワープ

深夜のうちに距離走り,日が昇ってからは標高補正で涼しいところを走る

夏のナイトライドはやはり最高でした

 

また来年の第4回も参加したいな~~