効率だけが全てじゃないの

大事なことは自転車ライフを楽しむこと(*´-`) たくさん楽しむためにたくさん苦しむのです・・・

第3回たまご会🐣(1/15)【前編】

第3回TAMAGOYAライド

今回は前回のメンバーから2名増えての7名

 

おーにし

じ〜じさん

ひろみさん

ryuta君

カゼトバさん

拓海くん←new

はるかさん←new

 

スイーツ大好きGOCHIのパティシエローディーこと拓海くん、そしてじ〜じさんと仲がよくヒルクライムレースで表彰台とか乗っちゃう強いお方のはるかさん

 

人数も増え、ワイワイ感が増して楽しいのは良いが流石に7人1グループで走るのは危ないし、車にも迷惑だろうということで3人+4人のグループで別れて走ることになった

 

走力に応じて分けてもよかったのだが「まあゆるいグルメライドだから」みたいな感じで「グッパ✊✋」で分かれることにした。

 
f:id:hkr0024:20200209015208j:image

この時かけ声、みんなが地元では何と言っていたかという話で盛り上がったが俺は最後まで言わなかった...言えなかった。

だって我が故郷新潟のかけ声、圧倒的ダサさ....ッッ!!

『『ぐ~ろぐ~ろぐ~ろっぱ!』』

何だよ「ぐーろ」って!

"ろ"どっからきたお前!?!?

あの場では恥ずかしくて言えなかったからここでこっそり打ち明け😂

 

決まったグループは

先発:じ〜じさん、ryuta君、カゼトバさん、はるかさん

後発:おーにし、ひろみさん、拓海くん

 

 

 

そして"地獄のTAMAGOYAライドが始まった......

 

 


f:id:hkr0024:20200209035850j:image

今回のコースは小田原厚木道路の側道を南下して大磯へ。その後海沿いを走り熱海で一旦待ち合わせ。

熱海峠はどのみちバラけるだろうということで7人で登る。

帰りはまた2グループに分かれて御殿場の方へ登り、駿河小山で再び待ち合わせ。

246号で帰るという前回「第2回たまご会」の逆回りルート

 

小田原厚木側道に入ると

拓海くん「おーにしさん!ここずっと真っ直ぐっすか?自分、前牽きますよ!!」

という優しい言葉とともに

 

\\リアルスタート///

 

後ろについてても250W前後で踏み続けないといけない強度

しかし後ろを確認してもひろみさんはしっかり着いてきてるからこれでいいのかなと思いつつ進む....。

f:id:hkr0024:20200209035923j:image

しかし小田厚を抜けるころにはひろみさんは既に満身創痍となっていた.....

 

拓海くん「300Wだったら、後ろなら180Wくらいじゃないんすか!?」

 

そう、拓海くんは頭まで筋肉で出来たパワー系クライマーなのである

国道1号線に入ると信号の先くらいに先発隊が見えた。10分差くらいでスタートしたはずなのにもう詰めてしまった...ということでペースを落とす

 

時間的余裕もあったので、拓海くんの「せっかくなので小田原城行ってみたいです!」という提案を採用して少し寄り道


f:id:hkr0024:20200209021258j:image

小田原城天守閣、実は初めて見た🏯

 

真鶴あたりで自分が先頭交代するも、既に満身創痍のひろみさんは登りで千切れ始めてしまう。。

 


f:id:hkr0024:20200209032043j:image

そして熱海のローソンで先発隊と合流した頃には

ひろみさん「私もう走れないので...ここで引き返します...みなさんすみません😢💦」

疲労困憊でフィジカルだけでなくメンタルまでやられてしまっていた。とても申し訳ありませんでした....🙇🙇🙇

しかしここまできて引き返してしまうのは寂しいということで、はるかさんからの強い説得もありひろみさんDNF回避。ライド続行となった


f:id:hkr0024:20200209032057j:image

そして迎えた熱海峠

ryuta君を先頭に7人で麓へ行くも、勾配が険しくなってくるあたりで拓海くんがするすると抜け出す。

せっかくだからということで俺も踏んで拓海くんの後ろに着く。


f:id:hkr0024:20200209032116j:image


f:id:hkr0024:20200209032128j:image

しかし「いつも心に300W」がモットーの拓海くん、自分なんかが付いていけるはずもなく早々に千切れて一人旅

その後ryuta君、じ〜じさん、はるかさんのパックがゴール。

そしてカゼトバさんがひろみさんと一緒にゴールして下さった🙇

 

「正午からニセコクラッシックのエントリーがはじまる」ということで熱海峠の下りのファミマでエントリー

じ〜じさん、ひろみさんのお二人が出走されるそう!!!
f:id:hkr0024:20200209022235j:image

エントリー峠で苦戦するも何とか無事エントリー完了。TAMAGOYAへ向かって下る。

 


f:id:hkr0024:20200209022424j:image

TAMAGOYAへ付くとZAPPEIのおしゃむさんが待っていてくださっていました!

なんでも自分たちが来るのを知っていたから焼津の方から走ってきてくれたそうな。

席の確保までしていてくれて本当にありがとうございます🙇

 

今回のオーダーはこちら


f:id:hkr0024:20200209022603j:image

デミグラスオムライス〜〜〜!

絶品うまかった!けど量がものたりない😂

基本TAMAGOYAはインスタ映えを求めてくる女性客」がメインターゲットなので量はそこまで多くないのだ....

みんなでワイワイ会話するのがとても楽しく、やはり人数多いのはいいなぁ〜と思いましたまる

 

しかし物足りないものは物足りない。

物産売り場で「玉子焼き」を購入。美味しすぎぃ!!!
f:id:hkr0024:20200209022757j:image

お土産のつもりで購入したがあっさり完食してしまった。

 

 


f:id:hkr0024:20200209032253j:image

お腹も心も満たされたメンバー

そして帰路が始まる.....(後編へ続く...